« 春だけど おはぎ | Main | ホーホケキョ »

March 23, 2007

FORTUNE KITCHEN

あのFORTUNE KITCHENがついに長野市にも!!
って、書いてみたもののFORTUNE KITCHENって、有名なの?
前に日本に帰ったときに、長野駅前にまた新しいビルができているなあと思っていました。そのビルの中に、FORTUNE KITCHENっていうお店が入っていました。
妹が入ってみたいというので、ランチの時間に入ってみました。夜の営業がメインのようなので、お客さん少ないだろうなあと思って入ってみたら、案の定、少ない。
Cimg3571
ランチメニュー
この他に、2人用~4人用のセットというのもありました。そちらはピザやパスタがメインだったと思います。

Cimg3572
注文はタッチパネルでします。
妹にやってもらいましたが、反応が遅くてイライラ。それに、「注文したぞ」って満足感(っていうと変?)がないんですよね。私より4つ若い妹ですら、そう感じたようです。これって、いい方式なの?

Cimg3574
スープ
“食べるスープ”ということで、本当に具がたくさん入っていました。わざわざ“食べる”なんてつけなくても、普通の状態で、このくらいの具が入っていてほしいです。私の作る味噌汁やスープは、外食産業風に言うと全部、“食べる味噌汁”、“食べるスープ”です。
クラムチャウダー、おいしかったです。妹はかなり気に入ったみたい。

Cimg3575
サラダ、ライスコロッケ、海老のスティック、ミニデザート
ライスコロッケにも、海老のスティックにも下に、ものすごい量のソースがありました。こんなに使わないよ。でも、これがおいしそうな盛り付けってものなのか。なるほど。
デザートはババロアだったのかな。

Cimg3576
私には黒いお皿で、妹には白いお皿で出てきました。
このほかに、パンと飲み物がついています。

このコースは女性向きですね。男性が一緒なら、2人用セットを頼んだほうがいいかもしれません。
どれもおいしかったです。夜にも来てみたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 春だけど おはぎ | Main | ホーホケキョ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14357811

Listed below are links to weblogs that reference FORTUNE KITCHEN:

« 春だけど おはぎ | Main | ホーホケキョ »