« お昼ごはんはバイキング | Main | ピッツェリア »

April 20, 2006

トリプルルーム

今日は松本市内のホテルに泊まります。
14時にはチェックインのできるホテルです。
14時ちょっと過ぎにチェックインしたら「お部屋の用意の関係で、ちょっと広めのお部屋です。おくつろぎください。」と言われました。ホテル側で予定していた部屋がまだ準備できていなかったということでしょうか。
Cimg2682どんなお部屋だろうと入ってみると、ベッドが3つ。写真の左端に写っている白いものが3つ目の追加ベッドでしょう。ベッド3つのこういう配置の部屋には初めて入りました。

それにしても、ホテルの人たちの言葉遣いってすばらしいですね。(まだ勉強不足で知らないだけか)中国語って敬語がゼロに近いです。久しぶりに、日本語でこんなに丁寧に話しかけられると、大変申し訳ないような気分になってきます。

|

« お昼ごはんはバイキング | Main | ピッツェリア »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/9682200

Listed below are links to weblogs that reference トリプルルーム:

« お昼ごはんはバイキング | Main | ピッツェリア »