« 父の決意 | Main | 長野市のバス »

April 18, 2006

HITACHIのWOOO

実家の茶の間のテレビが変わっていました。
Cimg2669地上波デジタルに対応です。画面が美しい。特に風景の絵はいいですね。それにしても、リモコンはなにやら複雑です。
写される絵と音声がなんだかズレているのは、まだ完全地上波デジタルが始まっていないせいでしょうか。

同じ32インチでも、台湾の我が家で見るのと、日本の茶の間で見るのとでは全然大きさが違うように感じます。
父は当たらし物好きですね。実家に帰って来るたび、あちこちに前回は見なかったものがあったり、新しい物になっていたりします。そのおかげで、とくに電化製品については小さい頃から同級生たちより、いつもちょっと進んだ生活をしていたような気がします。

|

« 父の決意 | Main | 長野市のバス »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。久しぶりの日本はどうですか?
私の実家も家電製品は新しいものがよくありました。同じように新し物好きな父がどんどん買ってきたので、結構便利でした。オリンピックでビデオが購入され、運動会でビデオカメラが増えて、でも最近はあまり使いこなされていないみたいだけど。

Posted by: M.K | April 18, 2006 at 10:58 PM

ちょうど、桜の時期にぶつかりうれしいです。実家の近所も咲き始めました。それと、黄砂がすごいようですね。私にはそれがわかりません。それだけ、台北市内の空気がいつも悪くて霞んでいるってことなのかな。
久しぶりの日本はいいですねぇ。

Posted by: かな | April 19, 2006 at 06:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/9654263

Listed below are links to weblogs that reference HITACHIのWOOO:

« 父の決意 | Main | 長野市のバス »