« 長野市のバス | Main | お昼ごはんはバイキング »

April 19, 2006

COCO'S

弟が、たまたま就職活動のため実家に帰ってきました。一週間ほどいるとのこと。海外から来ている私とたまたま会うなんてすごい偶然。
さらに、妹が今日たまたま仕事が休みになったということで、兄弟3人で出かけて来ました。

お昼はCOCO'Sというファミリーレストランに行きました。妹の情報だと、去年の夏にオープンしたとのこと。私も弟も初めて入りました。Cimg2676_1Cimg2677私は、まぐろたたき丼を。みそ汁付きにしまいた。みそ汁は具がたっぷりでした。ファミレスでこんなに具がたっぷりとは珍しい。椎茸、長ネギ、サトイモ。あれ、具の種類は少ないなあ。でもたくさん入っていました。妹はラザニアとドリアが半分半分に入ったもの、弟はカキフライとハンバーグのセットを食べていました。弟はご飯を大盛りで!と頼んでいました。まだまだ食べ盛りなんですね。私のどんぶりのご飯も半分分けてあげました。
昆布醤油がおいしかったです。「これかけただけで、ご飯が食べられるゥ」と三人で醤油だけかけて食べたりしました。
Cimg2674ここのファミレスのトイレで驚いたこと。トイレの個室内に「チェンジングボード(きがえ台)」というものがありました。普段は壁に沿って立ててありますが、使うときは床に敷くようです。これは、夜から朝方まで居た人が着替えるように設置されているのでしょうか?トイレで用を足しながらも、驚いたのでカメラを取り出し思わず写真を撮ってしまいました。

最近のファミレスはどこも、ドリングバーがありますね。このファミレスはお茶は、ティーバッグでいれるのではなく、お茶の葉を缶(ビン?)から出し、かわいらしいティーポットに入れ、お湯を入れて各テーブルに持っていく方式です。飲み放題だと、ティーポットがテーブルの上にたくさん置かれています。店内に入ったとき、どのテーブルもまだ食事が出されていなくて、よほど出てくるまでに時間がかかるところなのだなあ、と思いました。ところが、みなさん、ドリンクだけて過ごしているようです。お昼時だったのに、食事している人は少なかったですね。

|

« 長野市のバス | Main | お昼ごはんはバイキング »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/9669490

Listed below are links to weblogs that reference COCO'S:

« 長野市のバス | Main | お昼ごはんはバイキング »