« いろんな手続き | Main | 引越し本番 »

October 05, 2005

500円玉貯金

CIMG1799結婚してすぐに500円玉貯金を始めました。100円均一で売っている"10万円貯まる缶"で。
そろそろ、いっぱいになってきたなあと感じ、開けてみました。缶には"約10万円"と書いてあるので、いっぱいになっても9万円弱ってもんなのかなあと思っていました。
ところが、ところが、開けて数えると13万円強もありました。これにはビックリ。得した気分です。思ったより多かったため、計算機を使って計算してしまいました。何度計算しても、13万強ありました。
それをもって銀行へ。500円玉をいれたビニール袋をもって、「これ預金をお願いします」と。ちょっと恥ずかしかったですね。500円玉貯金バレバレですかね。
2年で13万円貯まれば、二人ならちょっとした旅行に行けますね。

|

« いろんな手続き | Main | 引越し本番 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

す、すごい!(重そう・・・)
海外旅行に行けれそうですね。
それにしても、、、どのくらいおきに入れていたんですか??

Posted by: M.K | October 05, 2005 at 10:40 PM

入れ方はあまり一定ではありませんでした。入れる日は3枚入れる日もありました。2週間ほど入れないという日もありました。でもホントこんなに貯まっているとは・・・。継続は力なり。

Posted by: かな | October 08, 2005 at 05:27 PM

私も入れ物あったけど、貧乏なときに空けちゃったんだよねぇ。またはじめようかな・・・・

Posted by: M.K | October 10, 2005 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/6258383

Listed below are links to weblogs that reference 500円玉貯金:

« いろんな手続き | Main | 引越し本番 »