« 退職を前に | Main | 500円玉貯金 »

October 05, 2005

いろんな手続き

夫の海外赴任についていくため、いろんな手続きを始めました。やることリストを書いて忘れないようにしていますが、こなしては、また何か思いつきリストに項目追加・・・で減りません。書くか、書かないかなので実際にはやるべきことは減ってきているとは思いますが、リストを見るとぜんぜん減らない!と思ってしまいます。
水道や、電気、ガス等を止めるためTELをしまくります。大きな会社はちゃんとオペレーターの女性のかたがいて対応がよいですね。あまり対応がよくないところは、なんだかTELをかけたこと自体が悪いように扱われてしまいます。聞きたいことも聞き忘れてしまったり・・・。
銀行・郵便局にも手続きにいきました。今はちょっと変更するだけ(本人はそう思っている)でも証明書が必要なんですね。住民票や免許証等。10年前だったら、証明は必要なかったんだろうなあ。

|

« 退職を前に | Main | 500円玉貯金 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

毎日、がんばってますね~
休まらないかな。
無理しないようにがんばってね。
日曜日には、彼氏と伺います。

Posted by: M.K | October 05, 2005 at 10:49 PM

日曜日、よろしくお願いします。引き取ってもらえると大変助かります。午後は引越し業者さんが見積りに来てくれる予定ですが、準備は進んでいません。どうしよう。

Posted by: かな | October 08, 2005 at 05:29 PM

昨日は、ありがとうございました。
さっそく、ワゴンにはジャガイモやかぼちゃ、梨など、テーブルの上や下に置いてあったものが収まりまり、とてもすっきりしました。
頂いた椅子には、スヌーピーがぺたっとして、かわいいです。
本棚置き場は来週どうにかするつもり。
最近、台所の2Sをしているので、とても助かります。ありがとね!

Posted by: M.K | October 10, 2005 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/6258312

Listed below are links to weblogs that reference いろんな手続き:

« 退職を前に | Main | 500円玉貯金 »