« 500円玉貯金 | Main | 初 セントレア »

October 16, 2005

引越し本番

今日は、台湾と実家への荷物出しを行いました。
土日をお願いするつもりでしたが、業者さんの都合で日曜日のみの作業です。昨日まで台湾へ送るもの、実家へ預けるもの、捨てるものを分ける作業をしていました。ダンボールに囲まれ始めたのは月曜日あたりからだったでしょうか。水曜日あたりからは外食か、お惣菜を買って食べるという生活になりました。
朝10時前に業者さんがやってきました。業者さんにやってもらう引越しは初めてです。さすが、引越しのプロでした。「おお~」といって感動する場面ばかりでした(夫いわく、私は感動し過ぎ)。大きすぎてダンボールに入らないものはどうするのかな、と思っていたら、あっという間にダンボールを連結させてしまいました。ガムテープを貼るのも速い速い。そしてみなさん、力持ちですね~。これは当たり前か・・・。作業してくれた方はみんな、"優しい力持ち"という感じでした。
夜遅くまでかかるのかな、と思っていましたが、なんと2時半には終了しました。軽く掃除をし、3時15分にはアパートを出ることができました。
これはこれからセントレアへ移動するまで泊まるホテルにて書いています。
引越し作業が早く終わってよかったあ。明日はガスを止めるための立会い作業や、粗大ゴミの処分をする予定です。
今回の引越しのため、友達・家族に家具等を引き取ってもらいました。感謝です。
夫は会社から帰ってきてから引越しのための荷物作りをしていたので、とても疲れたことでしょう。今日、早く終わった分、ゆっくり休んでもらえるといいな。

|

« 500円玉貯金 | Main | 初 セントレア »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

私も前回の引越しのときは、初めて業者さんが入ってくれて、、、テキパキとしているのを感動してました。そして、何かしなきゃいけないような気分で落ち着きませんでした。早いよね。さすが、プロ。あれは、感動します。そして、荷物の量にびっくりでした。

Posted by: M.K | October 19, 2005 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/6425380

Listed below are links to weblogs that reference 引越し本番:

» 引越し荷物搬出 [くらけん]
引越しの荷物搬出が終わりました。最初は二日間の予定でしたが、引越し業者さんの都合 [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 09:49 PM

« 500円玉貯金 | Main | 初 セントレア »