« 新しいパソコンから | Main | 花火大会の話2 »

August 07, 2005

花火大会

先週の土曜日はアパートからも2つの打上花火が見えました。ほかにもう一ヶ所やっていたところがあるのでしょう、空が光っているところがありました。
夫が急に花火の写真を撮りたくなったらしく、昨夜、お祭り前夜の花火大会を見に行ってきました。
家を出たときは夕立ですごい雨でした。駐車場へ走っていっただけで結構ぬれました(傘を車の中に置きっぱなし)。会場へ行く最中もすごい雷です。
打ち上げている場所からはちょっと離れていましたが、なかなか良い場所に車をとめることができ、そこから眺めました。打ち上げ始まることは、傘は必要でしたが家を出たときのような雨降りではなくなってきました。
ドカドカとたくさん上がる花火ではありませんでしたが、ひとつひとつ、確実に上がった音がしてひとつの花火をじっくり見ることができて、良かったです。もちろん、諏訪湖の花火のようにたくさん上がるのもうれしいです。
おもしろかったのが、最後の花火。音楽に合わせての打ち上げでした。スピーカーから離れているので、私たちの見た位置からはちょっとズレていましたが、曲と花火の動きが合っていておもしろかったです。一瞬だけでなく、数分間合わせるのは容易ではないでしょうね。とても楽しむことができました。それに曲が、氣志団のってのもウケました。
帰ってから、夫の取った写真をみました。初めてだから、ぜんぜんダメかとおもっていましたが、良い写真が撮れていました。

|

« 新しいパソコンから | Main | 花火大会の話2 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょう?
花火大会か~長野は夏はもちろんでも、夏に限らず花火がどこかで
あがっているような気がするよね。(短大時代のアパートで感じたことより)
花火といえば直江津の海でみんなでやったの覚えてる?
かれこれ何年か経ってしまったんだよね。あの時異様にはしゃいでたな(笑)ほんと速い。

まだ今年は海に行ってません。1度はいかないとと思ってるうちにくらげだらけの海になっちゃうんだよ~。
そして去年浴衣を買って着付けをならったというのに、今年も浴衣デビューし損なってしまいました(^^;)

Posted by: とも | August 11, 2005 at 12:21 AM

直江津でやった花火覚えているよ。なつかしい。朝までカラオケもやったよねえ。今はそんな体力もうないや。
私は6月だったかな。新潟に御寿司食べに行きました。ともちゃんに連れて行ってもらったことのある回転寿司屋さんのチェーン店です。それから海も見たよ。私も今年は海には入らずじまい・・・・。
浴衣も着たかったなあ・・・。

Posted by: かな | August 16, 2005 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/5347426

Listed below are links to weblogs that reference 花火大会:

« 新しいパソコンから | Main | 花火大会の話2 »