« 清里ドライブ | Main | 新しいパソコンから »

July 10, 2005

新しいお茶碗

ご飯茶碗のふちがかけました。夫の茶碗もなんとなくヒビが入っています。私のは2箇所本格的にかけました。これは危険です。口をここにあてたら、切ってしまいそうです。そこで、ご飯茶碗を買おうということになりました。
他に用事もあったので、長野市の東京インテリア家具へ行きました。おどろいたことに、そのかけた茶碗と同じデザインのものがまだ売られていました。考えてみると、夫が一人暮らしを始めたときに、遊びにきたときに私もご飯を食べられるようにと、おそろいで買った茶碗です。3年とちょっと前のことになります。こんなに長く売っていることもあるのですね。
あまり種類がないから、ホームセンターで選ぼうかなんて話をしていたら、かわいい茶碗を見つけました。夫は箸も買いました。見ていたら、私も欲しくなったので買ってしまいました。
つかうのが楽しみです。

|

« 清里ドライブ | Main | 新しいパソコンから »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/4900768

Listed below are links to weblogs that reference 新しいお茶碗:

« 清里ドライブ | Main | 新しいパソコンから »