« 三枚におろす | Main | 新しいお茶碗 »

May 29, 2005

清里ドライブ

清里にドライブに行ってきました。「土曜日は、○○へドライブへ行こう!」と意気込んで、出かけるのは久しぶりです。最近はたいていどこかへ行ったついでに有名どころに寄って帰るというようなドライブです。なので、ワクワクしました。八ヶ岳アウトレット→吐龍の滝→清泉寮→諏訪周辺で夜景を見るという日程でした。結論をいうと、全部予定どおり実行することができました。このくらい1日で周れるものかもしれませんが、私たち夫婦にとってはなかなかスゴイことなのです。
八ヶ岳アウトレットは、軽井沢のや、最近行った土岐市のプレミアムアウトレットと違って空いていてよかったです。歩きやすく、そして、落ち着いて試着することができました。
吐龍の滝はまったく知らずに行ってしまいましたが、駐車場からの道のりは険しかったです。ある程度歩くことは覚悟していましたが、獣道だったり、さらに手を使わないと降りられない・登れない箇所もあるようなところもありました。でも着いてみると綺麗な滝でした。ドドドっというような大きな滝ではありません。もみじもあったので、秋は秋で滝と紅葉が綺麗なんでしょうね。
そして、清泉寮。ソフトクリーム食べてきました。滝を見るために一生懸命歩いたせいか、ぺロッと一つ食べてしまいました。3年ぶり?に食べたかな。結婚前に夫と行った清泉寮です。なつかしく思いました。
それから茅野市へ出て諏訪市へ。茅野市で夕飯となりました。どこがいいかな~と探して可愛らしい建物のお店に入りました。入ってみると、どうやらステーキ屋さんのようです。値段も結構いい。夫とビックリしました。夫はカキのコース、私はローストチキンのコースを頼みました。お店の人の話だと、野菜はすべて自分たちの畑で作っているようです。私たちが食べたコースのなかでは、ナスだけが買ったものだと言っていました。そのせいか野菜がおいしかったです。大枚はたいた価値はあったと思います。お店の人も感じもいいなあと思いました。お店の女性は小沢真珠のような人でいした。若い店員さんは、藤井隆に似ていました。
それから、立石公園へ行きました。夫のカメラで夜景を撮ってみようというワケです。いろんなモードで撮っていました。数枚見ると私はだんだん違いがわからなくなってきましたが、夫に言わせるとぜんぶ違うようです。それにしてもしっかり三脚立てて撮っているような人は回りにいなかったなあ。あ、ひとり小さな三脚立てている人いました。
夜10時半ころ家に着きました。しっかり一日遊びました。運転手の夫はさぞかし疲れたことでしょう。

|

« 三枚におろす | Main | 新しいお茶碗 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/4320991

Listed below are links to weblogs that reference 清里ドライブ:

« 三枚におろす | Main | 新しいお茶碗 »