« いそがしい歌 | Main | ほうとう »

May 12, 2005

美容院

おとといあたりから、突然、髪を切りたくなりました。いつも2ヶ月に一度行っているので、ちょうど体内時計(?)も働いたのでしょう。前回行ったのは3月18日ですから、ほぼ、2ヶ月経ちます。
今週末、来週末とちょこちょこと予定が入っているので、今日会社帰りに行ってきました。
会社帰りに行くときは金曜日です。夕方6時過ぎに入って、終わるのが7時半くらいでしょうか。トリートメントをするかどうかでも時間は違ってきますが。
今日も7時半近くだろうなあ・・・、と思っていました。入ってみると、ガラガラ。平日はこんなもんなのでしょうか。今日はえらい人(オーナー)がいないせいか、なんだか美容師さんたちも和気藹々という感じです。通って1年以上経つ美容院ですが、今日初めて見る美容師さんがたくさんいました。
6時ちょっと前に美容院に入ることができて、終わったのは6時半でした。早い!最高記録です。いいですね~。平日の夕方。私は美容師さんとたくさん、長くお話したいとは思っていないので、早ければ早いほどいいです。
いつものおかっぱ頭になりました。

|

« いそがしい歌 | Main | ほうとう »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/4097498

Listed below are links to weblogs that reference 美容院:

« いそがしい歌 | Main | ほうとう »