« ジューシーな唐揚げ | Main | 美容院 »

May 10, 2005

いそがしい歌

我が家は朝ごはんを食べながら、TVはNHKを見ています。今夜8時からのNHKの歌番組は「母に贈る感謝の歌」がテーマのようです。その番組の宣伝のBGMは「母さんの歌」でした。♪かあさんが、よなべ~をして♪ってあの歌です。そういうタイトルでしたよね?
それを見ていて夫が「この歌って、♪てぶく~ろ あんでくれた~♪のとこの『あんでくれた』が忙しいんだよなあ。なんだか、その節だけ速いよね」というようなことを言っていました。言われてみればそうですね。でも、そんな風に真剣に考えたことがなかったので、とてもウケてしまいました。それでも夫は「おかしくないよ」と真剣でした。
一人だと思いつかないけど、もう一人いるとまた新しい視点から物事を見ることができて楽しいですね。結婚してよかったと思うのはこういう瞬間です。

|

« ジューシーな唐揚げ | Main | 美容院 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/4070826

Listed below are links to weblogs that reference いそがしい歌:

« ジューシーな唐揚げ | Main | 美容院 »