« 母の味 | Main | こどもの日 »

May 04, 2005

実家に帰る

ゴールデンウィークも後半です。今度は私の実家へ行ってきました。
天気が良かったので、展望公園へ行ってきました。小中学校はアルプスが毎日見られるようなところにありました。そのときはなんとも思っていませんでしたが、久しぶりに見るとなかなか感動します。普段、豊科のアパートから見る常念が、北信から見ると全然形が変わってしまうことにやっと気がつきました。考えてみれば山がきれいな円錐なんてことはないですよね。
お昼ご飯をごちそうになり、お昼寝をしたりとごろごろしたあと、祖母を連れて隣町のスーパーへ行ってきました。夫に運転手さんになってもらいまいた。祖母はもう足腰が弱く杖をついて歩きます。孫の夫の車に乗せてもらったので、少し恐縮してたかな・・・。「孫たちの車に乗せてもらえるなんて長生きしたもんだ。幸せなんだからこれ以上、欲をかいてはいけない。」というようなことを言っていました。数十秒経ってから「目のあいているうちに、ひ孫を見たい」とも言っていました。やはり、欲はあるようです。じゃあ、もうちょっと長生きしないとね。

|

« 母の味 | Main | こどもの日 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/3972894

Listed below are links to weblogs that reference 実家に帰る:

« 母の味 | Main | こどもの日 »