« ほうとう | Main | 三枚におろす »

May 14, 2005

車山高原

諏訪まで足を伸ばしたついでに、ビーナスラインを通り車山高原に行ってきました。夫とこんなふうにドライブに行くのは何ヶ月ぶりでしょう(実家に帰ったのは除く)。天気もいいので、ワクワクです。
太陽の光で道路脇の木々がとてもきれいです。
去年のいつだったかも忘れましたが、やはり突然ビーナスラインへドライブへ行ったときも車山高原にいき「いつかリフトに乗りたいねえ」と言って帰ってきました。
今日は実現しました。リフト運行が午後4時過ぎくらいまでのようです。乗り場に着いたのは3時半です。なんだかタイミングが良くないです。山頂から歩いて降りてくることになるのかな・・・とちょっと不安になりつつも行ってみました。リフト2本乗り継いで山頂です。山頂は1900メートルとちょっと。高いです。リフト2本乗っただけで、景色が全然違います。山頂からは富士山が見られるようですが、今日は残念、見ることができませんでした。でも八ヶ岳はとてもきれいに見えました。いままでじっくり八ヶ岳を見たことがありませんでした。よく見ると、八ヶ岳って険しいですね。
頂上で何枚か写真を撮り、寒くなってきたので降りました。4時半までリフトが動くということで無事リフトで降りることができました。
リフト2本往復で一人1700円です。スキーシーズンのリフト一日券って、それを思うと安いですね。夏に、白馬に行きやはりゴンドラに乗ろうとしたら結構高くて、頂上まではいかず真ん中辺りまでの往復であきらめたことがあります。私は夏場のリフトというとその時の虚しい記憶が出てきます。

|

« ほうとう | Main | 三枚におろす »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/4126458

Listed below are links to weblogs that reference 車山高原:

» 車山 [くらけん]
諏訪インター近くの小作でお昼ご飯を食べた後、車山高原に行きました。ちょっと風が強 [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 10:25 PM

« ほうとう | Main | 三枚におろす »