« 実家に帰る | Main | 母校のH.P. »

May 05, 2005

こどもの日

今日はこどもの日です。自分たちにはこどもがいないので特にこいのぼりを飾ることなく、土日と同じように過ぎていきます。でも、こどもの日といえば、「かしわ餅」です。近くの開運堂へわざわざ、かしわ餅を買いに行ってきました。行ってみると、「こしあん」と「みそあん」がありました。ありがたいことに1個から買えます。スーパーだと、5個入りでちょっと多いんですよね、まあ、私なら食べきることができますが。迷うことなく、「こしあん」と「みそあん」の両方を一つずつ購入しました。となりのショーケースには、洋菓子がズラリと並んでいました。しばらく行かないと今までに見たことのないものがたくさん並んでいます。買おうかな・・・と思いましたが、今日は「かしわ餅」と心に言いきかせ店を出て気ました。かしわ餅のすぐ横にあった、「室山」という洋風饅頭はつい、買ってしまいました・・・。

|

« 実家に帰る | Main | 母校のH.P. »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/3990362

Listed below are links to weblogs that reference こどもの日:

« 実家に帰る | Main | 母校のH.P. »