« 小論文 | Main | ひな祭り »

March 19, 2005

本の整理

独身のころは、文庫本がたくさんになってきたなあと感じたら古本屋さんに売ることにしていました。結婚してからまったくしていない上、夫は私の倍以上の本を買ってくるのでものすごいスピードで本がたまってしまいました。今年に入ったあたりから、ずっと本を片付けようと夫を誘い、本日実現しました!
「どの本もとっておきたい」という夫には大変気の毒ですが、だいぶ処分しました。参考書やマンガ本も含め300冊ほど持っていったのでしょうか。ダンボールに7割ほど入れて、それが3箱と、紙袋3袋分持っていきました。そのうち、281冊を引き取ってもらえることになりました。
本棚がとてもすっきりしました。それに、探していた英語のリスニングCDも見つかりました。

|

« 小論文 | Main | ひな祭り »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/3357885

Listed below are links to weblogs that reference 本の整理:

» 古本屋 [くらけん]
古本屋は著者にぜんぜんうれしくない存在らしいので、好きではありません(といっても [Read More]

Tracked on March 19, 2005 at 08:52 PM

« 小論文 | Main | ひな祭り »