« GODIVAのチョコレート | Main | アンガールズを見た »

February 19, 2005

実家でお米をもらう

いつもお米は実家からもらっています。田植えも稲刈りもぜんぜん手伝ってないのに、「タダ」でもらっています。親なので当たり前のようにもらっていますが、有難いものです。
今日は長野駅周辺にどうしても午後1時に着きたかったので、実家にバタバタと寄ってお米だけ「奪う」ようにして出てきてしまいました。自分にまだ子供がいないので親の気持ちを自分も同じように持つことができませんが、やっぱりゆっくり親に顔を見せないといけないなあと思います。
さて、お米のほかに母がダンボールにいろいろ入れてくれていました。みかんと、インスタントコーヒーと、やしょうま、甘く煮た黒豆です。やしょうまは明日、七輪で焼こうと思います。七輪を用意するのは夫です。
お釈迦様の命日の前だったで、先々週あたりから道の駅にやしょうまが売り出されていました。5ミリほどの厚さに切られたもの6枚で500円でした。食べたいけど高いなあと思って買っていませんでした。売られているだけあって、絵はキレイでしたね。実家でつくるやしょうまは、ぜんぜん絵はキレイではないですが、なつかしくってうれしいです。

|

« GODIVAのチョコレート | Main | アンガールズを見た »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2998492

Listed below are links to weblogs that reference 実家でお米をもらう:

« GODIVAのチョコレート | Main | アンガールズを見た »