« 献血の結果 | Main | 開運堂のお菓子 »

February 06, 2005

回転寿司

久しぶりに回転寿司に行きました。アパートから一番近い回転寿司というと「かっぱ寿司」ですが、松本市まで出て「あっちゃん」へ行きました。
かっぱ寿司だと私は「サラダ巻き」しか食べませんが、あっちゃんだと魚のお寿司も食べます。今日は最初からサバを食べました。シメサバではないのを。サバの刺身が好きというわけではないのですが、山の中でそだったせいか、シメサバではないもの(=珍しい)を見るとほぼ100%頼み、食べてしまいます。あとはいつもどおり、やっぱり大好きなサラダ物を食べました。そして今日、初めて「アメリカンロール」を食べました。女性は好きでしょうねえ。クリームチーズや卵焼き、きゅうり、アボガドが海苔に巻かれさらにそれを酢飯で巻いたものです。見た目もケーキのようで楽しいですね。私は5皿、夫は7皿食べました。合計12皿。少ないんでしょうね。
レジの横に飴が置いてありました。「お一人様1つ」という札がありました。夫の分も・・・・と二ついただきました。店を出てすぐにお互いに「飴いる?」としゃべりだしました。どうやら夫も私の分も・・・と二つつかんで来たようです。
無料の飴だけは他の客以上にいただきました。

|

« 献血の結果 | Main | 開運堂のお菓子 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2824919

Listed below are links to weblogs that reference 回転寿司:

« 献血の結果 | Main | 開運堂のお菓子 »