« 19年前 | Main | 献血 »

January 23, 2005

今シーズン初スキー

夫の職場旅行であるスキーツアーに家族もついて行ってO.K.とのことで、私もついて野沢温泉スキー場へ行ってきました。夫の職場旅行なのに、夫は具合が悪くかわいそうでした。
スキー場へ近づくにつれて道路わきの雪が深くなり、私の身長を超えるほどに積まれていました。朝8:00に豊科町を出て、10:30ころは宿に着いていたと思います。荷物をいったん預け、スキー場へ!なんだか天気が悪いです。野沢温泉スキー場は初めてだったので、コースもよくわからないまま、みんなについて行きました。そのため、どうやら上級コースを滑っていたようです。もうみんなについて行くのが精一杯で、それ一本滑ってお昼の集合時間には早いけど休憩にしました。いつもならスキー場で、「さむい、さむい」という私ですが、本当に降りることだけに精一杯になっていたため寒さを感じませんでした。それに懲りてしまったので、午後は一番傾斜がゆるそうなコースをSさんと二人で滑っていました。何周も滑るとさすがに疲れましたが、楽しく滑ることができやっと「来てよかった」と思いました。
宿に帰り、夕飯前に温泉に入りました。熱いなあと思ったら、なんと、46度。こんな温度の温泉に入るのは初めてです。それでもお湯の温度になれて来てしまうと、寒いと思うくらいでした。それだけ外の気温が低かったんですね。
夕飯後、Sさんとお土産屋さんめぐりをしました。温泉街ですから、外湯にいくお客さんや店先で『おやき』や、おまんじゅうを食べているお客さんを見ながら歩くだけで、なかなか楽しかったです。二次会用のおつまみにとおまんじゅうを買いました。さらに、他の店で、女性用にとおまんじゅうを追加で買いました。
二次会がなんとなく終了したころに、また温泉に行きました。気になったので温度をみると、46.5度。さっきより熱いです。ですが、そのお陰で夜は寒さで起きることなくぐっすり寝ることができました。
次の日(つまり今日)は帰りに小布施で「モンブラン」を食べたいという夫の希望により、みなさんより一足先に宿を出て小布施に寄って帰りました。
夫の具合が気になりつつも、私はだいぶ楽しみました。

|

« 19年前 | Main | 献血 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2671089

Listed below are links to weblogs that reference 今シーズン初スキー:

» 桜井甘精堂 [くらけん]
桜井甘精堂のモンブランを食べてきました。和菓子屋さんが作るモンブラン、ということ [Read More]

Tracked on January 23, 2005 at 10:09 PM

« 19年前 | Main | 献血 »