« エプロン | Main | 今シーズン初スキー »

January 19, 2005

19年前

いつも水曜日の夜八時と言えば、我が家ではNHKの「ためしてガッテン!」を見ているのですが、今夜はあまり興味のないテーマだったので、他の番組を見ました。
見ていたのは「歌の大辞典」です。久しぶりにみました。いつの間にか、曲の合間、合間に『○年前はどんな年?』というようなコーナーが入るようになっていました。今日は昭和61年を振り返っていました。昭和の本当に後半、もうすぐ平成という時期です。最近のことのように思ったのに、19年前!私は小学1年でした。夫は小学6年でした。
ファミコンブームが紹介され、あの『高橋名人』が出ていました。19年前高橋名人を見たとき、「30歳後半~40歳」だと思っていたのですが、昭和61年の時点ではなんと26歳だったようです。えらくオッサンに見えたなあ。子供だったから二十代の男性もオッサンに見えたのしょうか。
平成ももう17年ですもんね。平成生まれが産んだ平成生まれの子供だっているんだろうなあ。

|

« エプロン | Main | 今シーズン初スキー »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2630471

Listed below are links to weblogs that reference 19年前:

« エプロン | Main | 今シーズン初スキー »