« 年初め | Main | 最初の作品 »

January 04, 2005

ミシン

ミシンが急に欲しくなりました。で、買っちゃいました。夫のほうが、「あれも欲しい、これも欲しい」といろいろ言う割には、実際にはモノを買っていないよなあと結婚してから初めて気がついたような気がします。まあ、夫の欲しいものは私の欲しいものとは値段がたいてい一ケタ違いますが。
足が短いので、実家ではジーンズのスソ上げしかしたことがありませんでした。それなのに、どういうわけか急に自分用のミシンが欲しくなったわけです。
新しいミシンに慣れるため、まずランチョンマットを作ろうと思います。使いなれた実家のミシンなら、適当にマチ針で数箇所留めてすぐ縫ってしまうのですが、新しいミシンとまだ仲良くなれるかどうかわからないので、ちゃんと生地に線をひいたりして慎重です。慣れてきたら、中学生のときに作製以来のエプロンに挑戦したいです。
あ、「ランチョンマット」などというと、食事のときに使っているかと思われてしまうかもしれませんが、我が家はそんなハイカラなことはしません。コーヒーを入れるときに、コーヒーの粉をこぼしたりお湯をこぼしたりするので、ポットやコーヒーセットの下敷きになっているだけです。

|

« 年初め | Main | 最初の作品 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

そりゃー「あれも欲しい、これも欲しい」って言うけど全部買ってたら破産しちゃうもんね。
今だって、ロードバイク、ノートPC、デスクトップPC、一眼レフデジカメが欲しいもんね。

Posted by: | January 08, 2005 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2470345

Listed below are links to weblogs that reference ミシン:

« 年初め | Main | 最初の作品 »