« 人体○○ | Main | オーブンレンジ »

December 19, 2004

お鍋 第三弾

CIMG1322お鍋第三弾をしました。キムチ鍋です。初めて食べる上、初めて作るので、鍋の素を買ってきてしまいました。私が見たキムチ鍋の作り方では、材料は野菜と海鮮モノばかりでした。お肉は入れないんでしょうか。お肉がないと寂しいなあと思ったので、調べた作り方の材料は無視しお肉もいれました。「モヤシは絶対必要」とあったので、『絶対』というからには入れなければと思い、これは無視せずモヤシは準備しました。買ってきた鍋の素は全く辛くなく、私ですらスープを飲むことができました。
それにしても、毎回毎回、買ってきた材料のうち何かを入れるのを忘れます。今回は豆腐を入れることをすっかり忘れていました。次の朝、つまり、今朝冷蔵庫を開けたときに気がつき、昨日の残り鍋にいれお昼に食べました。
次はどんな鍋にしよう。スーパーに「ちゃんこ鍋味」の素があったからこれかな。「ちゃんこ鍋味」とはどういうものだろう。

|

« 人体○○ | Main | オーブンレンジ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2311466

Listed below are links to weblogs that reference お鍋 第三弾:

« 人体○○ | Main | オーブンレンジ »