« 巡ってきた千円札 | Main | お鍋 第三弾 »

December 05, 2004

人体○○

家計簿をつけようとレシートで買ったものとその値段のチェックをしていたら、「人体ハン」というものを買っていました。なんでしょう、「人体ハン」って。「人体」のあとに続く言葉を挙げよ、と言われたら「模型」しか思いつきません。でも「人体模型」ではなくレシートに書いてあるのは「人体ハン」です。レシートの幅には限りがあるから「ハン」の後にまだ言葉が続くんでしょうけど・・・・。思い出してみると、"ハン"の付く買い物していました。「ハンガー」。ズボンを掛けるハンガーが欲しいんだということで、カゴに入れました。
すると「人体ハンガー」??なんだか恐ろしそうなモノの名前です。買ったハンガーのバーコードの辺りを見ましたがそんな名前ではありませんでした。となると、お店が何が売れたかを把握するために割り振ってあるジャンル名なんでしょうね。他は「カー用品」とか「バス・トイレタリー」で分かりやすいのに。

|

« 巡ってきた千円札 | Main | お鍋 第三弾 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

さっそくにコメントさせていただきます。人体○○。
私が思いついたのは「人体実験」人体ハンガーに負けず
おどろおどろしい言葉を思いついてしまいました・・。

そうそう、先日ラジオで「ぱっと思いつく四字熟語を
2つあげてください。」っていう心理ゲームっぽいのが
あったのを思い出しました。私は「起死回生」と
「弱肉強食」だったんだけど、かなちゃんはいかが?
2つあげてみてくださいな。

Posted by: とも | December 18, 2004 at 02:01 AM

「右往左往」と「東西南北」です。さっき出かけて道に迷ったので、こんな言葉。朝この質問されたら、「一日一善」なんてのが出てきそう。

Posted by: かな | December 19, 2004 at 02:05 PM

 四字熟語の心理ゲームっぽいものですが、タロット占いのごとく
こじつけないとちゃんと答えにならない、ついでに当たってる!
とは言えないものなんだよね、これが^^;
でもせっかくなので。
 
 1つ目はその人の「人生観」
 2つ目はその人の「恋愛観」とのこと。

 いかがなもんでしょ?

 今日は母がケーキ屋さんの駐車場で車をぶつけてしまい、修理代見積もると15万円。
そんなわけで母曰く1個1万5千円相当のケーキを食べました。(15万÷10個のケーキ)

 かなちゃんはどんなクリスマスをお過ごしでしょう?

Posted by: とも | December 24, 2004 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2160249

Listed below are links to weblogs that reference 人体○○:

« 巡ってきた千円札 | Main | お鍋 第三弾 »