« こどもの頃の年末 | Main | 人体○○ »

December 05, 2004

巡ってきた千円札

やっと11月に発行された新札が巡ってきました。人には見せてもらいましたが、自分のサイフには今日初めて入りました。たぶんホームセンターの買い物のおつりで入ったのしょう。次に寄ったスーパーでお金をだそうと、つまんだら見たことのない柄のものがありました。ひっさびさの二千円札?と思ったら、新札の千円札でした。人に対しては「どーせ、そのうち全部それが流通するんだから、べつに取っておく必要ないじゃん」と言うのに、自分は使わずにサイフにしまいこんでしまいました。自慢する相手は夫しかいないので、家に帰ってからアイスを食べながら本を呼んでいた夫に自慢しました。

|

« こどもの頃の年末 | Main | 人体○○ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2160181

Listed below are links to weblogs that reference 巡ってきた千円札:

« こどもの頃の年末 | Main | 人体○○ »