« お鍋 | Main | お鍋 第二弾 »

December 04, 2004

実家より

このココログは実家から書いています。今日はちょっと用事があって、実家に来ました。まだまだ雪は降っていませんが、実家は寒いですね。こたつから離れられません。
一人暮らしをしていた妹が実家に戻ってきているので、少しにぎやかな気がしました。実際、二階に上がってみると、コンポがガンガン音をたてていたので、本当に実家の音量は大きく(にぎやか)なっていると思います。私が実家にいたころ妹と使っていた部屋にベッドもソファもテーブルも入っていて、食事とトイレと風呂以外はすべてここで過ごしているんだろうなあと思いました。
実家には村の「最終号」の広報がありました。「あけましておめでとう」と同時に実家の住所は長野市になります。なんとなく、寂しいです。中高生のころだったら、住所が「市」になるってことがたぶんうれしかっただろうなあ。

慣れない実家のパソコンで書いているので目がチカチカしてきました。

|

« お鍋 | Main | お鍋 第二弾 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

匿名希望です(笑)
わかるかな?
昔競ったどっちがイナカか対決。覚えてる?
人口の規模的には完敗?いや、勝ったことになるのか??
重要なのは景色だよね、Kちゃん??
たまに来てはこっそり生活を覗いてます(笑)

Posted by: くまみ | December 04, 2004 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/2148165

Listed below are links to weblogs that reference 実家より:

« お鍋 | Main | お鍋 第二弾 »