« 流行語大賞 | Main | 肌断食のその後 »

November 18, 2004

おかえり

結婚して、中国へ行っていた短大時代の友達が、出産のため日本に帰ってきたとの連絡がありました。
日本国内で結婚生活をするにも、最初はなんでも初めてのことが多いからとまどうことがあったのに、他の国で生活をスタートさせるなんてスゴイなあと感心していました。さらに、中間報告によると、あちらの大学に通って勉強をしているとのことだから、頭が下がるばかり・・・。お母さんになるんですね。
昨日、「笑ってこらえて」という番組で、28歳で6人目の出産ってのをやっていましたが、何人産んでもいたそうですね。これから痛みを経験するであろう友達に、まだ出産経験のない私をあまり脅かさないでね、とお願いをしておきました。だって、鼻からスイカを出すくらいとか、上唇を持ち上げてそのまま頭にかぶせるくらい、痛いんでしょ。前者も後者もたぶん誰も経験したことないでしょうけど、痛いことには違いない。

|

« 流行語大賞 | Main | 肌断食のその後 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1999344

Listed below are links to weblogs that reference おかえり:

« 流行語大賞 | Main | 肌断食のその後 »