« 去年買ったパイ生地 | Main | 流行語大賞 »

November 14, 2004

断食

昨日の夜、これまた急に思い立ち、断食をすることにしました。断食といっても「肌断食」というものです。あるホームページのBBSを見ていたら、肌トラブルを治す方法としてその「肌断食」が挙げられていたのです。
簡単にいうと、洗顔も水だけ、化粧水や乳液をつけず、化粧もしない、というやり方です。自然治癒力に頼ろうということですね。それと、今、使っている化粧品が肌にあっているのかも判断するということのようです。さすがに、化粧をまったくせずに会社に行く勇気はないので、週末に行うことにしました。ネットサーフィンで情報収集したところ、週末にする人が多いようでした。
昨夜はお風呂からあがってから、顔になにもつけずに寝ました。今朝も水でパチャパチャっと顔を洗っただけです。化粧するなら、下地をつけずにパウダーファンデーションをかるくたたきましょう、とあったので、今日はそうしました。あとは眉毛もちょっと書かないと・・・と思ったので、こちらも薄く書きました。で、鏡を見てみたのですが、いつもと全く顔が変わっていないような・・・。マスカラももっていなきゃ、チークってのも無いし、コンシーラーも持っていないので、普段使わない・・・。だから、顔はいつもと変わらないんですね。夫も私の顔をしっかり見てるのか、見てないのか何もいいません。これ幸いに、週末だけでなく、ひょっとして平日もできるのか?まあ、それはこの「肌断食」の効果を見てからにしましょう。はたして、吹き出物は治るのか!?

|

« 去年買ったパイ生地 | Main | 流行語大賞 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1959383

Listed below are links to weblogs that reference 断食:

« 去年買ったパイ生地 | Main | 流行語大賞 »