« 超小規模火災 | Main | 断食 »

November 14, 2004

去年買ったパイ生地

去年、パイ生地を買って冷凍庫に一年以上も眠らせたままにいました。最近、手作りラ・フランス タルトケーキをいただき、自分もお菓子を作りたい、と急に思いました。そう思った割には手のこんだものは面倒臭いなあというズク無しな面も働き、パイ生地にチョコやリンゴの煮た物をはさんで、焼いてスイーツ(デザートのこと、最近、マスメディアでは"スイーツ"って言ってるようなことが多いなあ)を作ったことにしよう、と考えました。
パイ生地は既製品、チョコも既製品、リンゴは買ってきたのをちょっと甘く煮ることにしましょう。味付けはリンゴを煮る箇所だけです。
チョコのパイは形はどう見てもいいものではありませんでしたが、味には問題なく、おいしく食べることができました。リンゴパイも、まあまあのできでした。夫も意外にも喜んで食べてくれました(私の目にはそう映っていました)。
パイ生地があと、一枚残っています。これはさらにもう一年寝かされるのか・・・。それともすぐにパンプキンパイにでもなるのか・・・。

|

« 超小規模火災 | Main | 断食 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1959207

Listed below are links to weblogs that reference 去年買ったパイ生地:

« 超小規模火災 | Main | 断食 »