« 大岩さんと伊織さんを見た | Main | 備えに憂う »

October 13, 2004

納豆のカラシ

納豆をほぼ毎日食べます。たまに、納豆のパックをあけると、カラシが入ってないことがあります。よっく探すと、床に落ちていたり、パックの下敷きにしていたりと結局見つかります。
数週間前、やはりカラシがありませんでした。床を見ると、黄色いものが見えたので、拾うと、なんと昨日の点天の餃子!!夫が、焼いているときに、床に落としてしまったのこと。絶対あるであろうと、探していたのですが見つかりませんでした。カラシなんて、別に納豆のパックに付いてきたものでなくても全く問題ないので、冷蔵庫にストックしているチューブのカラシを使いました。

すっかり、そんな納豆のカラシのことを忘れていた朝、出てきました、納豆のカラシが!エプロンのポケットに入っていたようです。洗濯を何回かしたけど、カラシの袋が破けなくてよかったぁ。洗濯中に破けていたら、洗濯物はまさに、カラシ色に染まっていたことでしょう。
見つかったカラシは捨てました。

|

« 大岩さんと伊織さんを見た | Main | 備えに憂う »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1671055

Listed below are links to weblogs that reference 納豆のカラシ:

« 大岩さんと伊織さんを見た | Main | 備えに憂う »