« 電報で悪戦苦闘 | Main | 歯医者通院終了 »

October 07, 2004

卒業学科が違う!

一年に一度、母校(短大)からお便りが届きます。一応ミッション系だったのでクリスマス等でのミサのお誘いや、その年の進路状況、総会の報告などが書かれています。「おめでとう」というコーナーもあり、届け出た場合は過去1年に結婚した人の名前もでています。もし、自分の名前があるなら今回のお便りに載っているはずです。ちゃんと届け出たことになっているかなぁ?と見てみると・・・。ありました。ありました。私の名前と旧姓。隣1,2行には同窓生が載っているので目を移してみると、あれ?知らない人ばかり・・・。よっく見てみると、私の卒業学科が違う!確かにその学科も受けたけど、2年間過ごした学科はこれではない。
お便りが入ってきた封筒にはちゃんと正しく、卒業した学科の記号と卒回数と名簿番号が書かれているのになあ。
名字がカタカナになっている人もいました(知らないひとだけど)。

|

« 電報で悪戦苦闘 | Main | 歯医者通院終了 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1619296

Listed below are links to weblogs that reference 卒業学科が違う!:

« 電報で悪戦苦闘 | Main | 歯医者通院終了 »