« ドゥバイヨル | Main | 卒業学科が違う! »

October 05, 2004

電報で悪戦苦闘

今週の土曜日に知り合いが結婚式を挙げるので、電報を打つことにしました。インターネットで簡単に申し込むことができるであろうと、会社から帰ってきてから早速調べてみました。会員登録のようなものをすれば、あとは簡単そうです。夕飯を食べてから申し込むすることにしましょう!
と、思い、夜9時に申し込みを開始。これを書いている今、そう、たった1,2分ほど前に終了したところです。なんと、40分も電報の申し込みにかかってしまいました。素直に電話で頼めば速かったのかも・・・。いや、いや。今回、これだけ苦労しておけば、次回からいちいち会員登録などせずに、パッパッとできることでしょう。文章は、自分で考えず、いくつかあるフォーマットから選びました。「その文は年寄り臭い」などと夫に注意を受けながら、選びました。
インターネットで申し込むと配達できたかどうかが、メールで送られてくるので便利です。今思いつくメリットです。苦労してしまった今、ほかのメリットが思いつかない・・・。
検索をしているとNTT以外にいくつか、電報のようなサービスを行っている会社がひっかかりました。そちらも面白そうだなと思いましたが、基本のNTTにしておきました。
さて、送り先の花嫁のだんな様は4つ年下だそうです。4つ下かぁ。今の私だと、4つ下は20歳、21歳のだんな様ということになりますね。いつまでも若い気持ちでいられそうで、いいですね。

|

« ドゥバイヨル | Main | 卒業学科が違う! »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1602563

Listed below are links to weblogs that reference 電報で悪戦苦闘:

« ドゥバイヨル | Main | 卒業学科が違う! »