« 一週間で3つ割れる | Main | 五百円札を思い出す »

October 29, 2004

アパート道路入り口に警察が!

おととい、会社から家に帰ってくると隣のアパートの入り口あたりにパトカーが見えました。ああ、何かあったんだなあと思い横目で見ながら車を走らせていると自分のアパートを通り過ぎてしまいました。行き過ぎてしまったので、どこまでバックすれば良いのやら・・・と思って見てみるとパトカーがとまっていたのは、ウチのアパートの入り口でした。警察の方々が見ているなか、「私は余所見をして自宅を通り過ぎ、その結果バックしてます」というのがバレバレの状況でバックし、駐車場へ入りました。自宅ドアのあたりから外を見ると、前の畑の中に車が落ちていました。よくわかりませんが、とにかく入るべきではない車が畑に入ってしまったようです。
あとから帰ってきた夫にその話をし、夕飯を済ませたあたりで大きな音が外から聞こえてきました。これはレッカー車が到着した音でしょう。野次馬根性で、慌てて見に行きました。出てみると、案の定、レッカー車が着ていました。横を見ると、お隣の部屋の人も出てきてみていました、夫婦で。「隣のウチも出てきて見てたよー」と夫に伝えると、夫も出て行きました。夫は私よりウワテで、現場を眺めていたお隣の夫婦から、この事故の原因を聞いてきました。携帯電話を注視していたため、ハンドル操作を誤ったようだ、とのことでした。
次の日見てみると、どうも、走っていた道路から田んぼに入り、一度その隣の道路を渡り、その後、最終的に落ちていた畑に入ったようでした。こんなに走るなんて、よっぽどスピードがでていたのでしょうか。たとえスピードが出ていなくても、携帯電話見ながらの車の運転は危険ですね。

|

« 一週間で3つ割れる | Main | 五百円札を思い出す »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1805660

Listed below are links to weblogs that reference アパート道路入り口に警察が!:

« 一週間で3つ割れる | Main | 五百円札を思い出す »