« 地震に驚く | Main | アパート道路入り口に警察が! »

October 26, 2004

一週間で3つ割れる

ここ一週間で3つも陶器やグラスを割ってしまいました。
先週の木曜日に歯磨き用のコップ、日曜日にコーヒーサーバー、今日、ビールグラスです。歯磨き用のコップは着地失敗で割れました。私が棚の場所をよく見ずに置いてしまったためです。コーヒーサーバーは、洗おうと取っ手を持った拍子に割ってしまいました。ビールグラスは湯飲み茶碗にあたった時に割れてしまいました。あたり方は割れるような強さではなかったと思うのですが。
こんな短い期間に3つも割ってしまうなんて、たぶん初めてです。なぜ、こんなに割れまくってしまうのでしょう。幸い、割れたときに手を切るということがなかったので良し、と思うしかありません。

|

« 地震に驚く | Main | アパート道路入り口に警察が! »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1780592

Listed below are links to weblogs that reference 一週間で3つ割れる:

« 地震に驚く | Main | アパート道路入り口に警察が! »