« 弁当箱が壊れた | Main | 一週間で3つ割れる »

October 24, 2004

地震に驚く

昨日、実家に行ってきました。台風23号はとにかくすごかったとニュース等で聞いていましたが、まさか、実家もこんな状態になっているとは!という状況でした。家のすぐ下の道路には、待避所のような箇所があるのですが、そこがなくなっていました。もう、車が一台通る広さを残して、道が崩れてしまっていました。そこにあった毎年たくさんの実をつけるシブ柿の木の姿もありません。これは恐ろしい・・・。台風24号が来たりでもしたら、実家まで滑り落ちてしまうのではないかと、とても不安で心配です。
心配になりながらも、夕飯。自分が作らずとも、母の手料理が出てきます。食べ始めると、なんと地震!久々にあんなに大きな地震だったので本当に怖かったです。怖さのあまり、一時間以上カラダの震えがとまりませんでした。台風24号が来る、来ないの心配をしていましたが、もっと大きな地震が来たら、さきほど見た下の道は、いよいよ崩れてしまうのでは・・・・。
大変、怖くなりながらアパートに戻ってきました。昨日から今日にかけ、揺れが大きかったであろう地域に住む友人たちにメールを入れてみましたが、みんな無事ということだったので、ひとまず安心しました。
震源地域のみなさんが早く今までの生活が送れるよう祈るばかりです。

|

« 弁当箱が壊れた | Main | 一週間で3つ割れる »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1763088

Listed below are links to weblogs that reference 地震に驚く:

« 弁当箱が壊れた | Main | 一週間で3つ割れる »