« 備えに憂う | Main | 地震に驚く »

October 17, 2004

弁当箱が壊れた

CIMG0938夫のお弁当箱が壊れました。写真で見るとすぐには分からないかもしれませんが、フタの羽の部分が片方取れてしまいました。家に帰ってきたら、キッチンに、テープでフタを本体に固定された状態で置いてありました。
去年の12月に購入して、平日はほぼ毎日使っていたので、10ヶ月使ったことになります。このくらい使えばまあ、いいでしょう。新しいお弁当箱を買うことにしましょう。ちなみに私が今使っているお弁当箱は、働き始めてから使っているので5年近く使ったことになります。フタのガラもなんだかよく見えなくなってきたし、フォークでつついた跡が底にたくさんついているので、最近気に入ったものがあれば買おうかなあとも思っています。でも、ボロくなればそれはそれで、いとおしくなってしまいます。
さて、今日の午後、夫用の新しいお弁当箱を買ってきました。2段の弁当箱ですが、食べ終わったら1段になるという方式のものです。別に1段にする必要はないですが、理想の形のものがなかったので、これにしました。家に帰ってきて実際に開け閉めしてみると・・・・なんだか、使いにくいです。
これはどのくらい使えるかな?

|

« 備えに憂う | Main | 地震に驚く »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1704237

Listed below are links to weblogs that reference 弁当箱が壊れた:

« 備えに憂う | Main | 地震に驚く »