« 野菜を安く買う | Main | エマージェンシーブランケット »

September 14, 2004

目を疑った

今朝、新聞を見ると字がおかしい。ボヤケて見えるわけではないのですが、おかしい!
1、2ヶ月ほど前から確かに左目がなんとなく見えにくくて、目医者にいったらアレルギーだと言われました。もしかして、このボヤケ具合はアレルギーじゃなくて、何か違う反応??と思い、新聞を離して見たり、近くで見たり・・・。ああ、こんなことしているところを見られて、心配されたりしたら、いけない、見られていないところで・・・と引き続き、離して見たり、近くで見たりしていました。
しばらくして、また新聞をみると「今日からくっきり新文字」と書いてあるのを発見しました。というわけで、私の目が変だったのではなく、新聞のフォントが変わったのでした。良かったぁ。
それにしても、字が変わったのが分かるということは私は繊細ということですね。

|

« 野菜を安く買う | Main | エマージェンシーブランケット »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1465667

Listed below are links to weblogs that reference 目を疑った:

« 野菜を安く買う | Main | エマージェンシーブランケット »