« おそろいのお弁当袋 | Main | チラシにしめる割合 »

September 09, 2004

田中が中田

今日は朝、役所に寄って会社へ行きました。

どうせ遅刻するなら・・・と郵便局や銀行にも寄っていくことにしました。
通帳の準備をしていると、結婚したときに変えた名義が変なことに気が付きました。
名字を漢字で書くと2文字なんですが、その2文字が前後ひっくりかえっている!例えば、「田中」という名字であれば「中田」と書かれているようなもんです。田中と中田くらいにひっくりかえっても、ありそうな名字なので(実際にある)、こうなっちゃったんですね~。

訂正してもらおうと、持って行ったつもりでしたが、持っていくの忘れていました。
おもしろいし、しばらくこのまま持っていることにします。

|

« おそろいのお弁当袋 | Main | チラシにしめる割合 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1465663

Listed below are links to weblogs that reference 田中が中田:

« おそろいのお弁当袋 | Main | チラシにしめる割合 »