« 「ゆべし」恐るべし | Main | お月見 »

September 27, 2004

今欲しいもの

とっても欲しいモノがあります。1、2ヶ月ほど前から気になりだし、先々週からあちこちお店をめぐっていますが、なかなかありません。何かというと、「家計簿」。去年、結婚したときに新たに始めたので、9月末で今の家計簿が終わってしまうのです。今使っている大きさや、書き方、まとまり方が気にいっているので、同じものがゼヒ欲しいんです。年末までまだ期間があるから、本屋さんには置いてないよなあ・・・と期待薄に行ってみると、もうカレンダーやスケジュール帳のコーナーができているんですね。でも、求めている家計簿はないんです。昨日までに本屋さんを5件、めぐってしまいました。1000円するか、しないかのものなので、通販で買うと製品の値段の5割弱もの送料を取られることになってしまいます。それはなんだかなあ・・・・。でもわざわざ遠くのお店にいき、探すということを考えるとそろそろ諦めて通販で買ったほうがいいのでしょうか。
お小遣い帳をつけていたころから数えると、もう12、3年もお金の管理らしいことをしていたことになります。継続は力なりとは言いますが、この継続のお陰で貯まったという感じはしません。

|

« 「ゆべし」恐るべし | Main | お月見 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1535904

Listed below are links to weblogs that reference 今欲しいもの:

« 「ゆべし」恐るべし | Main | お月見 »