« 歯医者に行かなくては | Main | 「ゆべし」恐るべし »

September 23, 2004

新しい飲食店

松本に最近24時間営業の食べ放題のお店ができました。24時間営業といっても一度、朝10時に区切り(?)があるらしく、朝10時に行ったのですがすでにお客さんが並んでいました。本店というか発祥の地はアメリカらしく、入って見ると、日本人ではなさそうな人が8割ほど占めています。松本もずいぶん、国際的になったんですね。というわけで、お隣のテーブルの会話を聞くと英語で話しています。そのお隣の席の人が黒っぽいヨーグルトを食べていたので、ちょっと食べたくなり、どんな味がするのか話しかけてみました、英語で。話しているうちにそれが海草の色だとわかったんですが、「海草」って英語でなんというのかおもいだせませんでした。食べさせてもらうと、味はココアに近い感じがしました。
一緒に居た夫が焼肉を食べたくなったらしく、エプロンを着け始めると、ニオイが嫌なのか、ヨーグルトをちょっとくれたお隣のテーブルのお客さんはお店をでていってしまいました。
英語、なんとか通じていたなあ。


という夢を今朝みました。

|

« 歯医者に行かなくては | Main | 「ゆべし」恐るべし »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1505085

Listed below are links to weblogs that reference 新しい飲食店:

« 歯医者に行かなくては | Main | 「ゆべし」恐るべし »