« 新しい飲食店 | Main | 今欲しいもの »

September 24, 2004

「ゆべし」恐るべし

昨日の点天の餃子パーティで、「ゆべし」をお土産を持って来てくださった方がいました。賞味期限は短いようです。さっそく、朝ごはんを食べたあといただきました。量は食べられませんが、朝からケーキだろうが、おまんじゅうだろうが平気です。「くるみゆべし」と「ごまゆべし」があり、私はごまゆべしを食べました。二口食べて、これはしっかりとゴマの味がしてスゴイと感じました。さすがに、スーパーのパンコーナーの端っこにある和菓子達とは違いますね。一つ食べ終えて、お腹がいっぱいになりました。朝ごはん食べたあとなので、当然といえば、当然かもしれません。
その後、3時間ほど経ってもお腹がいっぱいです。午前中ちょっと息抜きに、カフェオレを飲んだのですが、全部飲みきれませんでした。そういうときに限って、いつもより10円高い飲み物にしてしまいました。お昼近くにはお腹がグーグーなるくらい、空いてきました。
それにしても腹持ちのいいお菓子でした。あと、7個と半あります。半分さきほど食べました。だから、7個と半。

|

« 新しい飲食店 | Main | 今欲しいもの »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1512400

Listed below are links to weblogs that reference 「ゆべし」恐るべし:

« 新しい飲食店 | Main | 今欲しいもの »