« 一回目 | Main | 雨漏り »

September 04, 2004

吹き出物と戦う

もう、ニキビじゃなくて、吹き出物なんです。

自分は吹き出物がよくできるほうだと思います。
顔、ちゃんと洗っているんだけどな・・・。アゴのあたりにできたりするのは洗顔フォームをちゃんと落とせてないのでしょうか。

友達の話によると、吹き出物のできる位置によってカラダの調子が分かるのだとか。
今の私だと、ほほや口のまわり、アゴのあたりによくできるんですよね。
インターネット使って調べてみたら、冷え、ストレスが挙げられています。
そういえば、結婚する3,4ヶ月前にアゴに今までにないほどたくさん、吹き出物ができたことがありました。いろいろ決めることはあるし、なにもかも初めてだから不安だし・・・と、ストレスあったんでしょうねえ。
今はストレスってなんでしょう。冷えはなんとなく自覚しています。
さて、“冷え”と“ストレス”はわかるんですが、ほかに、“美食”や“水毒タイプ”というのが挙げられていました。で、水毒はどうやら冷えと関係がありそうです。
美食って?漢字を見ると “美しい食”なのに、なんなのでしょう。

青春は終わって、残っているのは吹き出物だけ・・・。

夕飯のあとチョコレートを食べている家族がうらやましかった。

|

« 一回目 | Main | 雨漏り »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/1465660

Listed below are links to weblogs that reference 吹き出物と戦う:

« 一回目 | Main | 雨漏り »